株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

ブログ: ブランシエール浦和

クリスマス音楽会&食事会〜2018〜

暮らし

 「ライフハウス浦和」では、12月21日(金)にクリスマス音楽会と食事会を行いました。

クリスマス音楽会はバイオリンとピアノの二重奏で、クリスマスに合う曲を7曲披露して頂きました。アンコールの拍手が止まないほどご入居者に大好評♪アンコールに応えて頂き、惜しまれながらクリスマス音楽会は閉幕しました。

 

 ご挨拶&自己紹介  聞き惚れています♪

 

 
ピアノのアケミさん   バイオリンのナオさん

 

 クリスマス音楽会の後は食事会です。クリスマスツリーをはじめとする飾りつけと、スタッフもサンタクロース・トナカイの衣装に着替えて準備万端!食事会を盛り上げる気合も入ります。18時にスタッフの挨拶で食事会を開始。ご入居者のTさんの乾杯で食事タイム ♪ ワイン・ビール・日本酒を飲みながらクリスマスの料理に舌鼓。

 メリークリスマス!  盛り上がっています

 

その後はご入居者が楽しみにされている「ビンゴ大会」です。今年はなんと開設時からご入居しているOさんが初めてあたり大喜び〜♪その様子をみていたスタッフも嬉しさいっぱーい!ビンゴを当てた皆さんの笑顔をご覧下さい。
 
 やっと当たったわ〜♪  イエーイ、当たった・当たった!

 

ちこちゃん写真集が当たり大喜び   片付けの合間に記念写真

 ビンゴで盛り上がった後はスタッフによるハンドベル「きよしこの夜」を披露。ちょっとのミスはご愛嬌(笑)写真がないのがとっても残念です!笑いの絶えない楽しいクリスマスの食事会になりスタッフは安堵しました!

(From:ハウススタッフ)