株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

ワイナリー見学&買い物ツアー

暮らし
ライフハウス浦和では11月8日にバスツアーを行いました。ご入居者20名が参加し、スタッフ3名が同行しました。数日前から曇りや雨のぐずついた天候でしたが、この日は朝から晴天! ご入居者とスタッフのテンションが上がります。行程は秩父ファーマーズファクトリーでワイン醸造の見学と秩父の食材にこだわったイタリアンを堪能!その後、ヨーロッパの閑静な邸宅をモチーフにしたスイーツテーマパークの花園フォレストで買い物を楽しみました。

 

 ワイン工場内の様子  ワインが出来るまでの説明に真剣です!
ワインで楽しいランチタイム ♪  美味し〜い ♪ ワインと料理に舌鼓

 

ヨーロッパの閑静な邸宅風の花園フォレスト 集合写真を撮るのに賑やかでした♪

 

今回のバスツアーの参加者の最高齢はなんと94歳! 娘さんと一緒の参加で、92歳の2名のご入居者と一緒に集合写真の中央でニコニコ笑顔で写っています。元気いっぱいのパワーでスタッフも負けそうなくらいです(笑)。ご入居者からは「冥土の土産ができたわ(92歳のご入居者)」「楽しかったわ、ありがとう」「また、バスツアーに行きたいわ」との嬉しいお声をいただきました。賑やかで楽しいバスツアーになり良かったです♪ (From:ハウススタッフ)