株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

シャトルバスでおでかけ !!

暮らし
ライフハウス浦和では、先日シャトルバスツアーを行いました。行き先は埼玉県富士見市にある山崎公園です。山崎公園は市制施行20周年の記念事業として整備された公園で、別名「せせらぎ菖蒲園」の愛称で親しまれています。園内を180メートルのせせらぎが流れ、花菖蒲の他にポピーを楽しむことができました。当日は雨が心配されましたが、自称「晴れ女」と言っているハウススタッフが添乗したことで、一時パラパラと小雨が降るだけで済みました!

 

 綺麗に咲いていました  集合写真!皆さん笑顔です♪

 

 ポピーも咲いていました  可愛いわね〜

 

 竪穴住居の中へレッゴー!  当時の生活が再現されていました

 

 はい!チーズ♪  美味しいわね

山崎公園を見学後は近くの水子貝塚公園へ。園内には5棟の竪穴住居が復元されていて、このうちの1棟には当時の居住生活の様子が再現されていて、皆さんびっくりされていました。資料館もありこちらも見学!水子貝塚公園の後は、小腹が空いたとの皆さんのリクエストでハウス近くの「不二家」に寄り道〜♪あんみつ派と抹茶あんみつ派に分かれ、皆さん食べながら見学の話に花が咲きました。「菖蒲が綺麗だったわね」「以外に水子貝塚公園が楽しかったわ」「不二家であんみつまで食べられて楽しい1日だったわ」とのお声をいただき、ハウススタッフは嬉しく思いました。(From:ハウススタッフ)