株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

ドキドキのクリスマス会

暮らし
フロント前のクリスマスツリー 食堂前のクリスマスツリー

12月23日のライフハウス浦和のクリスマス会は例年と違いドキドキのクリスマス会となりました。今年はスタッフによるハンドベルの演奏があるからです。クリスマス会の準備の合間をぬってハンドベルの練習をしましたが、なかなかいい音色がでなくて悪戦苦闘。本番に間に合うか…スタッフ全員がそろったのがなんと本番当日!

 

 

購入したハンドベル 事前練習〜♪

 

午後6時、蛭田ハウス長の挨拶と入居者による乾杯の音頭でクリスマス会の始まり、始まり〜♪お料理とお酒でしばしの歓談。

   
きのこたっぷりのハンバーグ   乾杯〜♪

 

スタッフによるハンドベル演奏の時間がきました。「きらきら星」「聖者行進」「きよしこの夜」の3曲を演奏。緊張で失敗しても入居者からは温かい拍手!最後に演奏した「きよしこの夜」では自然と入居者から歌い声が…♪スタッフ感激です。
   
さぁ、行くわよ〜♪   緊張してます
ハンドベル演奏後は入居者の手品です。日頃の練習の成果を披露すると、拍手と歓声が上がりました。テンションが上がったところで、ビンゴ大会へと進みます。

 

タネも仕掛けもございません えい!
ビンゴの景品がずらーり!   当たった記念に「はいポーズ♪」

 

おいしいお食事とお酒を召し上がりながら楽しい時間を過ごしました。

(From:ハウススタッフ)