株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

ご入居者のご紹介 第1弾!

暮らし
ライフハウス浦和の入居者のご紹介をいたします。第一弾はライフハウス浦和の開設時から入居されている94歳のK様です。前向きで活動的なK様にスタッフは頭が下がります。その訳とは・・・

 

 

 K様は読書が大好きです。朝の9時半前にお部屋を訪ねるとK様は読書をされていました。今日はあいにくの雨だから読書をしている訳ではありません。毎日、新聞か本を読まれています。いつもの光景ですが、今日は朝からなのでスタッフは感心しきりです。K様は「この本に出合えて本当に良かった」と喜んでいらっしゃいました。また、「楽しいから集中しちゃうわ〜♪」とも…。

 

 今日はどうかしらね?

 シルバー川柳を読んで笑い声が〜♪

 

K様の普段の生活は、ベランダにあるお花の水やり、身の回りの掃除、読書、新聞を読んでいることが多いです。夕刊を取りにフロントまで降りて来られる時には必ず血圧を計り、血圧の結果をメモに取ることが日課となっています。先日びっくりさせられたことがありました!
スタッフがお食事をお運びした時に新聞を読んでいたK様に新聞記事を指差しながら、「あなたはこれをどう思う?」と聞かれました。難しい時事だったのでスタッフはしどろもどろに・・・。まだあります。食生活ではお肉が大好き♪ 夕食はほぼお肉料理を召し上がっています。今で言う肉食系女子ですね! スタッフ一同「K様凄〜い」私たちも負けてはいられません。 (from ハウススタッフ)