株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

マス・コレ in 浦和2

暮らし

今回は今やファッションの一部となった?手作りマスク・コレクションを

お届けします。題して「マス・コレ in 浦和2」!

 

お1人目はこの方。

デイサービススタッフのお手製、

色鮮やかなグリーンのマスクがお似合いです。

付け心地をお聞きすると

「うーん、わかんない!」

いつも笑顔が素敵なOさんでした。

 

 

続いては、ご自身お手製の花柄マスクで登場です。

内側にはガーゼ生地も縫い付けてあり、着け心地も

抜群!

新聞で見た型紙で、大量生産していらっしゃるそうです。

「凝り性で止まらなくなっちゃう!」とのこと。

スタッフも作りかたを教えていただきました(しかも材料付きで…)。ありがとうございます。

 

上のFさんに教えてもらい、

作ったばかりのマスクをして1枚。

「はじめて作ったからまだまだだけど…」久々の針仕事の出来栄えに厳しいコメント。上手にできてますよ?

努力家のTさんですから、きっとまた何枚も作って会心の1枚を見せてくださるはず?

 

トリはこの方!

編み物からミシンまで、ハンドメイドはお手の物のSさんです。

素材はなんと「コウモリ」。古くなった傘の生地をリメイクされたそうです。さすが!

裏は素敵な和布を合わせていて、おしゃれの極み。

 

 

これがその裏地です。売っていたら買いたくなりますよね?

今の状況の中にあっても、ご自分なりに工夫して楽しもうという気持ちにあふれていて、スタッフも元気をもらっています。皆さんも是非、マスク作りをしてみてはいかがでしょうか。

(From ハウススタッフ)