株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

ブログ: ブランシエール浦和2

ハウスのランチ、ご紹介します!

暮らし

お部屋の数が34室と小規模で、家庭的な雰囲気で生活できるのが、ライフハウス浦和2です。

365日提供しているお食事も、小さなキッチンだからこそできる出来立ての味が自慢です。ハウススタッフも日々食べているランチから、人気のメニューをご紹介します。

 

一皿目はこちら。豚肉入りの甘めの漬け汁でいただく、ざるうどんです。そばも選べます。あったかい漬け汁に冷たい麺が絶妙にマッチ。めんつゆとは一風違い、好評でした。

ランチは麺類やパンなど軽いものが多いのですが、ビビンバ(韓国風混ぜご飯)やパングラタンなど新しい味にも出会えます。

 

サンドイッチも定番人気メニュー。

卵サンドといえば、ゆで卵を刻んでマヨネーズで和えたのが関東では主流ですが、関西ではふわふわのオムレツが挟まったものも人気があるそうで、ハウスでは両方提供しています。(写真は関東風)

一緒に写っているフレッシュジュースも人気!にんじん、りんごなどを厨房でミキサーにかけて作っています。「売っているのとはやはり違うわね」「毎日飲みたい」といううれしい声も。

ハウススタッフ一押しがこれ。隠れた逸品です。

厨房スタッフが1枚1枚フライパンで焼き上げた、ホットケーキです。蜂蜜とバターがじゅわーと出てきて…1枚ですが大きくてボリュームたっぷりなので、おなかいっぱいになります。でも本当はもっと食べたいくらい!

見学の方にも召し上がっていただけます。ぜひお問い合わせください。

(from ハウススタッフ)