株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

ブログ: ブランシエール浦和2

おかえりなさい!マンドリン楽団

暮らし

「ライフハウス浦和2」の入居者が、この時期楽しみにしていることがあります。

それは、元スタッフTさん率いるマンドリン楽団「おもひでサンデー」による、演奏と歌のコンサートです。

Tさんは前年ハウスを勇退されたので、再会は約1年ぶり。皆さんこの日を楽しみにされていました。

「おかえりなさい!そしてようこそハウスへ!」

ハウス長のあいさつで、いよいよスタート!

ギターとマンドリンの奏でる哀愁漂う音色、そして何より生の音ならではの迫力。

「なつかしいわ!あの頃ラジオでよく聴いたのよ」という声があちこちから聞こえます。

昭和の名曲をたっぷりと

 

コンビネーションはばっちり 「な、こいさん…」表情にご注目!

 

「おもひでサンデー」の魅力は、演奏はもちろんのこと、長年同じメンバーで培ってきたコンビネーション。合間の軽妙なトークでも会場を沸かせます。

Tさんはというと、マンドリンだけでなく歌に台詞に大活躍!

「君の名は」ではしっとりと、「思い出のハワイ航路」では晴れ晴れとした歌声を披露してくれました。皆さんも応援するように、一緒に口ずさみました。

 

演奏を楽しんだ後は、楽団メンバーの方も一緒にティータイム。

コンサートの感想はもちろんのこと、あの歌が流行っていたあの頃のことや、もうすぐ来る新しい元号の時代のことなど…おしゃべりに花が咲きました。

「来年も来てね、待ってるわよ!」「わかりました。皆さんもそれまで元気でいてくださいね!」しっかり約束を交わして。

(From ハウススタッフ)

あっという間の時間