株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

お雛さまと一緒に

暮らし

今年も早いものでもう2ヶ月が経ち、春はもうすぐそこまできていますね。

先日のひな祭り、「ライフハウス浦和2」では、節分に引き続き茶話会を皆さんで楽しみました。今回はご近所の老舗「たか乃」さんの桜餅と抹茶を囲んで、おしゃべりしました。

桜の葉がいいアクセント いい笑顔ではいポーズ!

今回少し違ったのは…

古くて新しいこの方たちが仲間に加わったことです。

それは…

スタッフKのお雛さまです。

さかのぼること40○年前。毎年大事に飾ってきたものの、最近はさすがに押入れにしまわれたままのことが増えていました。

それならばハウスの皆さんに見ていただこうと、食堂に飾らせてもらうことにしました。

「立派だね」「一人ひとり顔が違うのね」「食堂に来るのが楽しみ」皆さんとても喜んでくださいました。

お花を飾ってくださったり、お供えのお菓子が増えていたりも。

 

 

でも…

誰より喜んでいるのは、お雛さまたちのほうかもしれませんね!

最後にクイズです!

これは何でしょうか?

「ボタン!」正解だけどハズレ!

見た目はボタンですが、入居者の方からお雛さまへのなのです。

年数が経ち中には少しうつむいているお人形もいて。

傾きを直すために何か土台が必要…「あっそうだ!あれがいい!」と何人かの方が相談して見せてくれたのが、このボタンだったのです。

ナイスアイデアで、ますますきれいに飾ることができたのでした。

(Fromハウススタッフ)