ご夫婦でこの街に移り住んでから約4ヶ月。以前は一軒家で暮らしていたというOさんご夫妻は、庭の手入れや日々の管理に追われる生活から一転、より安心で快適な暮らしを求めて「ブランシエール新所沢」への入居を決めました。
「時間に余裕ができるかと思っていたのですが、意外と毎日やることが多くて」と笑顔で語るOさん。この街の魅力の一つは、豊かな自然と整備された歩道。「駅から続くケヤキ並木は、パリ郊外のベルサイユ宮殿のマロニエ並木を思い出させる」と話します。

ご夫婦での散歩や買い物が日課となり、近くの美味しいお店を巡るのも楽しみの一つです。
また、週に一度「ゆうゆう体操」や太極拳のサークルにも参加。インストラクターの丁寧な指導と、スタッフの温かい見守りの中で、心身ともに健やかな時間を過ごされています。
70歳を過ぎた頃から健康への不安を感じるようになったというOさん。そんな中で出会ったのが「ブランシエール」でした。スタッフの明るく丁寧な対応に安心感を覚え、「ここなら困ったときに助けてもらえる」と感じたことが入居の決め手になったそうです。
緊急時には首に下げたペンダント型のボタン一つでスタッフが駆けつけてくれる体制も、「何かあってもすぐに対応してもらえる。ここに来て本当によかった」と、日々安心してお過ごしいただいています。

