こんにちは。ブランシエール千里中央です。
順番が前後になりましたが、朝ドラふるさとごはん 7月【岡山県】編をご紹介します。

今回は岡山県を舞台とした作品「あぐり」にちなみ、主人公・吉行あぐりの故郷である岡山県の郷土色を感じていただける献立をご用意しお食事とあわせてドラマの世界観を楽しんでいただけるよう工夫しました。
お食事には、岡山名物の蒜山おこわを取り入れたご飯や、彩り豊かな主菜、季節感のある吸い物、デザートを組み合わせました。郷土料理の要素を取り入れながらも、ご入居者に召し上がりやすい味付けや見た目に配慮し、栄養バランスにもこだわっています。

岡山を知るひととき

主人公の歩み紹介
ブランシエール千里中央では、これからも食事の時間が楽しみになるような企画を通して、日々の暮らしに彩りを添えてまいります。
※掲載内容の無断転載・二次使用禁止。