以前ブログでご紹介した、「ブランシエールリボンシティ川口」の食堂の一角で育てていた可愛らしいバジル。
前回のブログはこちら→「食堂の〇〇〇」
ついに収穫の日を迎えました。
そして今回、そのバジルが皆様のお食事として登場することに!
気になるメニューは、バジルとひき肉を炒めたタイの人気料理「ガパオライス」です。


皆様も楽しみにされていたようで、当日の注文数は普段よりも多く、食堂はいつも以上の賑わいを見せていました。
今回のガパオライスは、どなたでも食べやすいようにスパイスを控えめに調整し、フードスタッフが心を込めて調理しました。
召し上がったご入居者からは、
「とても美味しかった!」 「あら、これがそこにあったバジルなのね?」と、うれしいお声をいただくことができました。
これからもさまざまな工夫を取り入れながら、皆様にお食事の時間を楽しんでいただけるよう努めてまいります。
※掲載内容の無断転載・二次使用禁止。
